おはようございます!明日はいよいよ夏至あけの満月。
夏至の時、一番太陽に接近した地球。大きく流れが転じる時を迎えました。
そして月は満了のエネルギーとなってきます。
非常にパワフルな時を迎えることが出来ます。
とても有難いと同時に、光の道を進む者にとり責任重大であると認識しているように、
凛とした内側のエネルギーに突き動かされている感覚です。
その裏側では、とてもワクワク楽しんでいる軽やかなエネルギーが同じく内側から染み出てくる感覚。
まさしく陰陽合一。表裏一体。ZERO。
無為自然にすべてを感謝で受け止め進んでいる光の自分。
すべての光と一つに融け合い、包み込んでくれるあたたかなエネルギーのなかに
肉体の自分がいます。
そして、そのエネルギーは周りへと丸く輪を描き広がり波紋をつくります。
その光の波は、前に在るものに触れるとそこからまた輪を創り広がります。
幾重にも広がる光の波を実感しています。
胸腺が拓いてくるとそんな感覚になります。
そして、目の前の人と胸腺をとおして、交流している感覚です。
だから、本当は言葉が要らないだとわかりました。
言葉は、コミニケーションの手段であって、
文字を発しているだけのような気がします。
その言葉の向こう側のエネルギーをキャッチしていきます。
例えば同じ「愛」というフレーズを発しても、
発した人の心の状態によって、周波数が違って来ますよね。
嬉しい、楽しい、有難いのポジティブの時にでるシーター波の時と、
不安、心配、嫉妬などネガティブの時とは、全く周波数が違います。
自分の心の状態を、完全にシーター波にする必要がありますね。
その波動が周りへと波紋を描いていくと、まわりの人も空間もすべてが
光の波紋で輝いていきます。
そんな、こころの状態を常に保つために、丹田呼吸と瞑想です。
愛を生きるとは・・・心をただ無色透明にすることですね。
起こった出来事に、自分色を付けず、すべて吐き出し無色にしていきます。
ただ、シンプルにそれをおこなっていけば、あなたを起点とした世界は
愛と光に包まれますよね。
それが、地球全体、宇宙にまで、遍くいきわたる愛のエネルギーとなります。
(その中にいるのだからやっぱり感謝しかないですよね)
自分の世界は、自分で創りだせるという時がきました。
あなたから愛が広がる世界は、既にあなたのこころの中に在ります。
さあ、今日も喜びと感謝と祝福の愛で生きていきましょう。
そこには、必ず笑顔で輝くあなたがいます。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。