嵐の前の静けさ

おはようございます!今日は全国的に激しい風雨となるようです。

気圧の影響で頭が重かったり色々と変調をきたすこともありますが、

それも生きているからこそ感じられるのだと喜びに変えて笑顔で過ごしましょう。

 

写真は先日、個人教室をする間、ティンはご近所さんに預かっていただきました。

とても親切で優しいワンちゃんが大好きな方です。

初めてのお家でこんなにリラックスしてソファーの上に横たわっていたようです。

有難い気持ちと嬉しい気持ちになりました。本当に助かりました。

有難うございます。

 

「嵐の前の静けさ」のように、内側は静寂から沈黙に・・・

外側の影響を一切受けないところ。(意識が向かないところ)

五感で感じているものを超越しなければならないところ。

 

ここに辿り着くことだけに意識を向ける。

難しくないですか?そうです難しいです。

頭で考えてしまうと・・・

出来ないor出来るの二極になってしまうからです。

 

だから頭を使わないでおきます。

考えることを手放します。考え癖を手放します。

もう、なんでも手放してしまえばいいんだと・・・軽くです。

 

そのために瞑想をします。

瞑想は、唯一起きて居ながらにして、寝ている時の状態(シーター波)になります。

一日の内のどこかで、瞑想を取り入れていきます。

 

慣れてくれば、一瞬で瞑想状態にまで引き上げることが出来るようになります。

肉体も心もすべてが解放されていく感覚です。

常に重りの外れた感覚です。

肉体が透明人間になったような・・・不思議な感覚。(光そのものになるから)

 

この状態が、自分という概念からすべてという概念になっている感覚。

境界線がすべて取り外されたような感覚。(宇宙そのもの)

 

でも、頭を使うと一気の引き戻されるから要注意!

知識を使って頭を使って、ずっと生きてきていたから・・・

ここからは、智慧に使ってもらう肉体としてこの世に存在する。

 

その邪魔をしない。根っこと軸と開放すること。

見えないエネルギーに使ってもらえている喜びを知る。

すべてと共生していく、そして調和をとって生かされていく。

 

そこに愛が降り注がれてくる、愛は愛に反応する。

小さな光は輝きを増していく。

 

その小さな光の一点があなた。あなたの輝きが周りを照らし

あなたに降り注いでくる光を地球が受け取れる周波数に変換し循環させる。

そのシステムが内側に既にあることを知る。その周波数が「愛」。

 

人間だけがそのシステムを使うことが出来る。

心をコントロールすることが出来るから。

すべてを愛に変換することができる「意識」を持っているから。

 

私達は、愛として命をもってこちらに来ています。

そして、生命として時間を生きるために肉体を持っているのです。

 

その肉体が、無ければすべて一つの光だったということに気づきはじめます。

気づくために瞑想をします。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。